このブログについて

「精神科薬物の官能的評価」について熊木徹夫が動画でご説明します。

ご協力いただける方はこちらの評価フォームから書き込んでください。

熊木徹夫の動画バー

Loading...

2013年2月12日火曜日

Re^3: フルボキサミン・ルボックス、デプロメール について

投稿者:myaru さん
投稿日時:05/04/26-15:49

Re^2: フルボキサミン・ルボックス、デプロメール について へのレスです。

> 今、メルマガ編集しているのですが、“効果無し”とは何に対してでしょう?

レスが付いていて驚きました。読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。

>> ドグマチール50mg&グランダキシン50mg副作用で中止→
>> ルボックス25mg&レスミット5mg全く効果無し→
>> ルボックス50mg&リーゼ5mg全く効果無し でした。

効果無し、というのは、いくら飲んでも、薬を飲まなかったとき(受診前)と、日常生活に支障を来している様々な状態が、何も変わらなかったということです。
困った状態というのは、当時は、1日中寝ている、部屋からは1歩も出ることができない、洗顔や入浴が死にたくなるほど億劫、人と話をしたくない、人間の顔を見たくない、突然いろいろ思い出してそこで行動が止まってしまう、逆に思い出してパニック状態になり暴れたり物を壊したりする、などでした。
思い出すことの内容は、私がこういった状態になった原因の、人物や事柄です。

ドグマチールのセットの時のように、大変な副作用もなかったので、初診時以降、このときの先生とはコミュニケーションが全くとれていなかったこともあり、風邪薬とかビタミン剤などを出されて、試されているのだと思っていました。(薬のシートはちゃんとしていました。)

0 件のコメント: