このブログについて

「精神科薬物の官能的評価」について熊木徹夫が動画でご説明します。

ご協力いただける方はこちらの評価フォームから書き込んでください。

2010年12月24日金曜日

Re:ラモトリギン・ラミクタールについて

新しい投稿がありました
薬品名:Re:ラモトリギン・ラミクタールについて
投稿者:らび さん
性別:female
年齢:44
官能的評価内容:双極?型で、服薬8ヶ月目です。25mg/dayから始めて、ほぼ3週毎に25?/dayずつ175?/dayまで増量しました。具体的に何がどうしたという感じでは無かったのですが、「良いかもしれない」と感じたのは、100?/dayから125?/dayに増量して直ぐでした。嵐閧ナは200?/dayまで増量し、維持量が決められることになっていましたが、150?/dayから物忘れが酷くなってしまいました。毎日やっている仕事の手順が思い出せない。玄関のチャイムが鳴って、開けなければいけないことは分かっているのに、開け方が分からない。等々ありました。焦って色々と試しているうちに思い出すのですが、脳が萎縮していくのではないかととても不安になりました。正直、今も不安が無いわけではありませんが、125?/dayを服薬しています。他の感情調整薬の追加を検討中です。物忘れの他に感じた事は、目のかすみ・体重減少(元体重の1割弱)・便秘です。ただ、目のかすみに関しては、老眼の出現時期と一致したのかもしれないですし、体重減少に関しては、歩くことと腹八分目を心掛けていた為かぁ�發靴譴覆い任后�修譴砲靴討癲��瑤留洞舛發△襪抜兇犬泙后��泙派�瑤靴討�燭發里如¬乙い�个襪箸気譴討い襪發里亡悗靴討蓮⊂�未婆乙い魎兇犬討靴泙だ験茲忙拆磴�个討い泙靴拭�靴�掘¬乙い�个襪噺世錣譴織薀潺�拭璽襪婆乙い魎兇犬燭箸いΔ海箸呂△蠅泙擦鵑任靴拭���ぢ
類似薬物との効き方の違い:
送信時間:2010/12/24 (Fri) 03:20

0 件のコメント: