このブログについて

「精神科薬物の官能的評価」について熊木徹夫が動画でご説明します。

ご協力いただける方はこちらの評価フォームから書き込んでください。

2010年12月19日日曜日

クロルプロマジン・コントミン、ウインタミン について。

投稿者:ようこ さん
投稿日時:04/06/27-11:29

精神分裂病だった頃、コントミンを飲んでいました。。
看護師に「コレは何の薬ですか」と聞いたら、黄色い粒だったので「ビタミン剤だよ」と見事だまされていました^^
私が母にそう伝えたら、母も一粒飲みました。
そしたら感情がなくなってしまい、辛いはずの時でも涙が一粒もこぼれなかったと言います。
病気の私が飲むと、眠くなります。
だけどザワザワした何とも落ち着きのない気持ちが、すーっと治まっていきます。でも難しい勉強をする時などは、その薬を飲むと思考回路を鈍らせます。
発病から6年経った今は、何も服薬しなくても正常でいられます。

0 件のコメント: