このブログについて

「精神科薬物の官能的評価」について熊木徹夫が動画でご説明します。

ご協力いただける方はこちらの評価フォームから書き込んでください。

2012年3月24日土曜日

コントミン

新しい投稿がありました

薬品名:コントミン
投稿者:yasu さん
性別:male
年齢:38
官能的評価内容:最初は12.5mg1錠を、頓服として使用し始めました。とにかく、他人の眼や声に敏感すぎるほど反応していました。現在は、少しづつ量を増やしていただき、睡眠前に25mgを8錠(200mg)を服用しています。ぐっすり眠ることができ、寝起きに、ふらつきもありません。朝、起きてからの絶望感も随分軽減されました。下手な眠剤を使用するより、コントミンのほうがよく眠ることができます。依存性もあまりないように感じ、使用し続けても耐性がついて効果がなくなるということもありません。3.11の大震災があり、もし自分が被災した当事者だとしたら、薬を服用できないという恐怖感を感じましたが、コントミンならば、あくまで個人的意見として、2、3日服用できなくなってしまっても、禁断症状は出ない安全な薬だと思います。
類似薬物との効き方の違い:類似薬物ではありませんが、異常な興奮感や意気消沈して眠れない時に、レンドルミンという睡眠薬を処方していただきました。レンドルミンはたとえ少量であっても、確実に翌朝に効き目が残り眠気が酷いです。コントミンで眠れるようになる量まで根気よく少しづつ増やしてゆき、レンドルミン等の眠剤は最終兵器として使用するほうが良いと思います。
送信時間:2012/03/24 (Sat) 22:48

0 件のコメント: